AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

【比較!レヴール ゼロ】 モイスト

あの生シャンプーなどで話題になったレヴールからゼロシリーズが出ました!

 

レヴール ゼロ

スカルプ・モイスト・リペア

3種類とも試してみました!

 

今回はレヴール ゼロ モイスト

 

f:id:horumon_lady:20180810052036j:plain


 

https://www.cosme.net/product/product_id/10154225/top

 

アットコスメの評価は4.0(2018/08/11時点)

スカルプよりは低い評価…どんなものでしょう??

 

レヴール ゼロ シリーズの何がゼロなのかというと

シャンプー    → シリコーン

コンディショナー → カチオン

がフリーなんだそう。

シリコーンは皆さんご存知だと思うけど、

カチオンは柔軟剤などにも使われてる界面活性剤のこと。

ほとんどのコンディショナーに使用されているみたい。

確かにコンディショナーってヌルヌルする感じあるもんね。あれかな?

 

 

では、使っていきましょう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌!!!!

 

評価基準は

■泡立ち

■洗い心地

■きしむ感じ

■香り

■使用感

■総合評価(私が好きかどうか)

で評価していきたいと思います。

あくまでも私が評価するポイントがこんな感じなので…

 

まず私の髪質として

 ・直毛 ・太めより ・地肌弱め 

そして気に入って使ってる髪質に合うシャンプーは

 ・ジュレーム アミノ モイスチャー

です。

 

いざ!!

 

■泡立ち ★★★

 いつも使っているシャンプーと変わらないくらい泡立ちます。

 シャンプーはスカルプより使いやすいかなと思います

 

■洗い心地 ★☆☆

 いい意味で普通?使いやすいです。

 でも特筆するほどではないかなって感じです。

 

■きしむ感じ ★★☆

 スカルプよりはきしまないです!

 普段からシリコン入りのものを使っている人にとってはきしむかもしれないですけど

 スカルプシャンプーの中でもきしまないほうですよ

 

■香り ★★★ 大人な甘さ

 フローラルベリー

 

 ベリーの香りはしっかりしつつ、でも控えめな香りです。

 洗い流すと甘い匂いは落ち着いた香りへ変わっています。

 

 使いやすい香りです。

 

■使用感 ★★☆

 ノンシリコンですがきしまず、べたつかないのにしっかり潤います。

 

■総合評価(私が好きかどうか) ★★☆

 使いやすいシャンプーでしたが、

 よし!これに切り替えよう!というほどの魅力は…

 

 いい意味で万人受けのシリーズだと思います。

 

 スカルプシャンプーの入りにはピッタリでは?