AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

円熟シリーズ3品使ってみました!!

 ひかり味噌株式会社さんの味噌3種類使わせていただきました♪

 

【スティックみそ】

20gずつになっているスティックタイプの味噌。

キャンプなどお外で味噌を使うときや

一人分・二人分だけ作りたいとき

味噌汁は作らないけど、たまにみそ使うっていう人にちょうどいいですね。

 

出汁入りなので、料理を全くしない人でも

「おみそ汁の具」があればすぐに作れちゃうし、

味噌焼きなんかにも使いやすそうです。

 

f:id:horumon_lady:20180218071133j:plain




f:id:horumon_lady:20180218071143j:image


f:id:horumon_lady:20180218071149j:plain


こぶ出汁がいい具合に効いているあっさりとした味噌汁になりました♪

うちは2食分を一気に作るので普段使いには少し割高な気がします。

その代わり夏などはキャンプやBBQで大活躍しそうです!!

 

【液状タイプ】

 

 

 

液みそタイプなので溶かす必要がないです。

また、出汁入りなのでお湯を入れればそれはもう味噌汁( ´∀` )

 

料理のできない旦那に作ってもらいましょう。
f:id:horumon_lady:20180218071056j:image

みそ汁の具(乾燥)をドン。

f:id:horumon_lady:20180218071102j:image
液みそをタラり。

f:id:horumon_lady:20180218071106j:plain

 お湯をそそいで

 

出来上がり!

 

簡単。

 

普段から即席みそ汁を飲んでいるよって人には

 いちいち味噌の入った袋をピリピリ破く手間がなくなり、

しかもごみが無くなりいい感じだと思います。

 

みそ汁の具っていうのが売っているので

それとこれを常備しておけば毎日楽に味噌汁を飲めますね。

そういった常備の仕方をしておけば

具が多いほうがいい・味噌が濃いほうがいい・薄いほうがいい

すべてを調整できる優れものです。

 

 

【通常タイプ】

 

 

 

うちはやっぱりこれ!

 

 味噌は家になくてはならない存在ですね。

特にうちは家族全員味噌汁大好き。


f:id:horumon_lady:20180228132126j:image

f:id:horumon_lady:20180228132204j:image

1歳児なので無添加なのは本当にありがたいことです。

無添加だけどしっかりした味噌のお味。

安心して使うことができます。

 

この商品コストコにあっていつも買うかどうか迷ってたんです。

 

とてもおいしかったからこの味噌がなくなったら次は

コストコで大容量サイズを購入したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

『円熟シリーズ3品』 詰合せを100名様に♪  

ひかり味噌ファンサイト参加中