AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

【一汁一菜の記録】オーシャンプリンセスホワイトツナ

【一汁一菜】今朝とお昼ご飯の記録。

 

高級ツナ缶をいただきました(/・ω・)/♡

f:id:horumon_lady:20171010112540j:plain

箱からしてめっちゃ高級感。

 

【朝ごはん】

 

赤唐辛子入りのツナ缶はごはんによく合うとのことでしたので、

パカッ! そのままご飯にどーん!!!!

f:id:horumon_lady:20171010112252j:plainこれがめっちゃうまい。

普通のツナ缶と違って油までおいしいので、くどくどしないし

ピリ辛感も本当にちょうどいい。

いつも高菜とかのせて食べないと食べた気がしないけれど、

今日は本当にツナ缶だけでごはん一杯行っちゃいました。

 

旦那と取り合いしながら( ´∀` )笑

 

【お昼ごはん】

 

本当は全部そのまま食べたいくらいそのままでおいしいんだけど

せっかくだから何か作ってみよう、ってことで。

 

f:id:horumon_lady:20171010115206j:plain

f:id:horumon_lady:20171010115210j:plain

・にんじんシリシリ

・ツナとクリームチーズのわさび醤油あえ

 

【にんじんシリシリ】

ツナ缶のオイルまでおいしそうだったので、

ごま油は使わずにツナ缶のオイルで味付け。

過熱してもツナのおいしさは逃げませんでした!

 

【ツナとクリームチーズのわさび醤油あえ】

意外とあう組み合わせ。今回クリームチーズ50gとツナ缶1/2で作りましたが

クリームチーズは25gくらいがおすすめです。

ちょっと多すぎてツナマヨみたいになっちゃった(´・ω・`)

 

せっかくいただいたので、もっといろいろ試したいと思います★

あー!おいしかった!

ごちそうさまでした(人''▽`)♡

 

ぜひ皆さんもこちらから購入してみて♪

気仙沼産ツナ缶詰 オーシャンプリンセスホワイトツナ通販|モンマルシェ

とってもおいしいです。

赤唐辛子マジ絶品。

 

追加募集!【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集|モンマルシェオンラインショップ|モニプラ