AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

【AKI】一汁一菜の記録

インスタにはよく乗せていますが

こちらにも載せてみようかと♪

 

www.instagram.com

 

2ヶ月程まえから一汁一菜を始めました。

 

産後、家にいるのでしっかり作らなきゃ!

って意気込んでたけど、正直疲れるし、品数多いの好きじゃないし

何より旦那に不評だった(大皿で一品どーんとかが好きなんだって)

 

そんなとき土井先生の本を読んで、

もう楽しちゃえ!ってことで一汁一菜ってスタイルに変えることにしました。

 

 

そんなうちの晩御飯記録。

2017.10.2

 

f:id:horumon_lady:20171002220305j:plain

 

・白米

・味噌汁

・秋刀魚

 

あー簡単( ´∀` )

 

ちなみにこの食事で旦那3kg落ちました。

 

私も減量中~