AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

【比較!レヴール ゼロ】リペア

 

あの生シャンプーなどで話題になったレヴールからゼロシリーズが出ました!

 

レヴール ゼロ

スカルプ・モイスト・リペア

3種類とも試してみました!

 

今回はレヴール ゼロ リペア

 

f:id:horumon_lady:20180810052026j:plain

https://www.cosme.net/product/product_id/10154224/top

 

アットコスメの評価は4.8(2018/08/11時点)

3つの中で一番高い評価!

さてさてどうでしょう??

 

レヴール ゼロ シリーズの何がゼロなのかというと

シャンプー    → シリコーン

コンディショナー → カチオン

がフリーなんだそう。

シリコーンは皆さんご存知だと思うけど、

カチオンは柔軟剤などにも使われてる界面活性剤のこと。

ほとんどのコンディショナーに使用されているみたい。

確かにコンディショナーってヌルヌルする感じあるもんね。あれかな?

 

 

では、使っていきましょう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌!!!!

 

評価基準は

■泡立ち

■洗い心地

■きしむ感じ

■香り

■使用感

■総合評価(私が好きかどうか)

で評価していきたいと思います。

あくまでも私が評価するポイントがこんな感じなので…

 

まず私の髪質として

 ・直毛 ・太めより ・地肌弱め 

そして気に入って使ってる髪質に合うシャンプーは

 ・ジュレーム アミノ モイスチャー

です。

 

いざ!!

 

■泡立ち ★★★

 ノンシリコーンとは思えないほど泡立ちが良いです。

 だけど、泡切れも良くてびっくり。

 

■洗い心地 ★★☆

 シャンプー後もきしまないし、

 リンス後もべたべたしない。良い。

 

■きしむ感じ ★★★

 3つの中で一番きしまず使いやすいです。

 

■香り ★★★ 大人な香り

 シトラスアクア

 すごいいい香り!甘くないしだからと言って嫌な臭いしないし。

 旦那が嫁シャンしてもいい感じの香り。

 女性以外でも使いやすそうです。

 

■使用感 ★★★

 モイストよりも泡立ちもいいし、修復力がある感じがします。

 

■総合評価(私が好きかどうか) ★☆☆

 すごい全体的に洗うときには好きだったんですが、

 リペア性能が良いのか、朝起きたら髪がふんわり…

 いいことなんですけど髪の多い私にとっては少しふんわりしすぎるかなと。

 

 髪の量が普通な人にとっては、@cosmeの評価通り

 リペアが一番使いやすいんじゃないかな?と感じました!