AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

【比較!レヴール ゼロ】 スカルプ

あの生シャンプーなどで話題になったレヴールからゼロシリーズが出ました!

 

レヴール ゼロ

スカルプ・モイスト・リペア

3種類とも試してみました!

 

まずはレヴール ゼロ スカルプ

 

f:id:horumon_lady:20180810052046j:plain

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10154227/top

 

アットコスメの評価は4.5(2018/08/10時点)

結構高くないですか??

 

レヴール ゼロ シリーズの何がゼロなのかというと

シャンプー    → シリコーン

コンディショナー → カチオン

がフリーなんだそう。

シリコーンは皆さんご存知だと思うけど、

カチオンは柔軟剤などにも使われてる界面活性剤のこと。

ほとんどのコンディショナーに使用されているみたい。

確かにコンディショナーってヌルヌルする感じあるもんね。あれかな?

 

ちなみにこのスカルプシリーズは3つの中で唯一コンディショナーも

シリコーンフリーです。

 

正直そんなにフリーにしちゃって使い心地はどうなんだい??って感じだけど、

使っていきましょう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌!!!!

 

評価基準は

■泡立ち

■洗い心地

■きしむ感じ

■香り

■使用感

■総合評価(私が好きかどうか)

で評価していきたいと思います。

あくまでも私が評価するポイントがこんな感じなので…

 

まず私の髪質として

 ・直毛 ・太めより ・地肌弱め 

そして気に入って使ってる髪質に合うシャンプーは

 ・ジュレーム アミノ モイスチャー

です。

 

いざ!!

 

■泡立ち ★☆☆

 正直お世辞にも泡立ちがいいとは言えないかな~

 普段4プッシュで使ってますが、倍の8プッシュは必要でした。

 

■洗い心地 ★★★

 

 泡立ちが悪いとはいえ、洗い心地は悪くないなと思いました。

 頭皮マッサージをしながら洗うのにちょうどいい感じ?

 さすがスカルプって感じ。

■きしむ感じ ★★☆

 シャンプーは多少キシキシする。

 けどコンディショナーでそのぶのぎなって総合的なキシミは少ないかなと思います。

 

■香り ★★★ 大人な甘さ

 オリエンタルフローラルという香り。

 オリエンタルというだけあってただのTHEフローラル!って感じとは違います。

 なんだか大人の上品な甘さ。

 

 旦那に嗅がせると高級ホテルに備わってるやつとのこと。確かに(笑)

 

■使用感 ★★★

 ぬるぬるした感じが全くないわりに

 しっかり髪の補修もしてくれる感じがします。

 コンディショナーは、カチオンもシリコンも不使用だからか

 包まれている感じみたいなのは少なく、すっきりする感じでした。

 

■総合評価(私が好きかどうか) ★★★

 

 好きです。

 

 上にも書いたけど、コンディショナーのすっきりする感じが

 なんだか新鮮で、かつ気持ちよかったので気に入りました。

 

 香りが大人っぽいのもいい感じ。

 

 ノンシリコンシャンプーの価格として逸脱しているわけでもないので

 手に取りやすいし、これなら続けて使っていきたいなと思いました!