AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

黒青森を食べました!

青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」

青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」を食べてみました!

にんにくは大好きだし、『黒にんにく』って聞いたことあったけれど、実際に食べたのははじめてです!

正直食わず嫌いと言うか…
黒にんにくって生じゃなくてサプリ出とるものだと思ってました🤣

でもやっぱり一日1~2粒を目安にとると元気になるみたい!!


f:id:horumon_lady:20171111232952j:plain

パッケージはこんな感じ。

中にたくさん入ってる感じします。

ずっしり。

f:id:horumon_lady:20171111233000j:plain

向いたら真っ黒!
でもあまりにんにくの匂いしない??

f:id:horumon_lady:20171111233018j:plain

切ってみても中まで真っ黒でした!

なまで食べた食感はプルーンみたいな感じ🎶
味も、にんにくなのに甘くて不思議!

食べて噛んでるときに少しだけにんにくを感じる程度…
こりゃ、毎日気軽に続けられて元気になりそうです!

f:id:horumon_lady:20171111233024j:plain

なまで食べるのもいいけど、お料理にも♪
にんにくの臭さがさらに消えてより食べやすいです❗

といってもこの黒青森はとっても食べやすいマイルドな味だと思います♪

f:id:horumon_lady:20171111233033j:plain

麻婆豆腐にしてみたけれど、ドレッシングやサラダにスライスしてのせるのも良さそうですよー!!

私が元気になろうと思ったのに、ずっと疲労の溜まっている母に取られちゃいましたが、毎日食べ続けてるので元気になってくれると信じてます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

私の分は自腹で買わなきゃなΣ(ノд<)笑

安心健康ライフファンサイト参加中