AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

ねこぶだしを使ってみました!

先日から使ってみたかった

ねこぶだし

早速使ってみました!

 

一言でいうと、何にでも使えておいしくなって、

たとえるなら神かな。

 

もう顆粒だし買うのやめようかと思いました。

これ一本で何でもできる、すぐ解ける。

 


f:id:horumon_lady:20171022135348j:image

とってもしっかりした瓶に入っています。

各料理に合わせた使用量の目安が書いてあるので

手に取ってすぐに使い始めることができます。

 

f:id:horumon_lady:20171022133708j:plain


f:id:horumon_lady:20171022135418j:image

 

まずは味噌汁と白菜の浅漬けを作ってみました。

作るときにペロッとなめてみたけど

ねこぶというだけあってしっかり昆布の味がする。

f:id:horumon_lady:20171022133702j:plain

鮭の味噌汁と、白菜の浅漬け(ボケててごめんなさい)

 

味噌汁はもちろんおいしく、旦那に「このいい匂いの奴は何?」と褒められました♪

白菜の浅漬けはだしと白菜を一緒に入れてレンジでチンするだけ!

超簡単なのに、やっぱり出汁がしっかりしているからかとてもおいしかったです。

 

f:id:horumon_lady:20171021170550j:plain

もやしときのこの炒め物。

 

それも味付けはねこぶだしとマキシムだけ。

あわせだしなのでそれだけで満足のいく味わい。

簡単なのに料理上手になった気分~(笑)

 

 
f:id:horumon_lady:20171022135424j:image

大根とじゃこのサラダ。

 

こちらはドレッシングをねこぶだしで作ってみました!

マヨネーズってなんでもマヨネーズの味になっちゃうから苦手で

うちの食卓にはなかなか登場しない調味料なのですが、

この食べ方ならあり!

基本ドレッシングは買わなくて手作りなので

ドレッシングのレパートリーが増えました♪

 

とにかくいい所しかないねこぶだし。

常にキッチンに出したままで何にでも入れるようになりました♪

 

おかげでヘリが早くて困ります。

 

次に注文するのも時間の問題(笑)

注文してから発送に少しだけ時間がかかるみたいなので、

タイミングを見て注文します(/・ω・)/♡

 

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪|テレビショッピングでおなじみのグルメネットショップ【とれたて!美味いもの市】|モニプラ