AKI

料理・ハンドメイド・懸賞 など

オリモノシートを『布』に。

先日、布ナプキンについてご紹介ましたが、

今日は「布ライナー(おりものシート)」のご紹介♪

 

ライナーはつけたいけれど、

かぶれて困ってしまう

*自然派なものを使いたい

*毎日おりものシートを使っている

そんな人には特におすすめです!!

 

紹介するのは

布ナプキンと洗剤の専門店サニーデイズ*Sunny Days*

さんの

布ナプキン【オリモノ・少ない日用】ひし形プチ

 

「夏の風」というとっても素敵な名前のデザインです♪

 


f:id:horumon_lady:20171007194923j:image

 

ひし形になっていて、プラナップがついているので

下着に簡単につけれます。

 


f:id:horumon_lady:20171007194936j:image

 

私はライナーとかナプキンとか

すぐにずれちゃうので羽根つきじゃないと嫌なんですけれど

羽がついてるのはついてるのでうまく貼れなくてストレスだったんですよね。

(ただの不器用。笑)

それに、はがすときのあのべリベリ音もヤダΣ(゚∀゚ノ)ノ

それが布だとないんです。無音。プラナップの「プチッ」くらいなもん( ´∀` )

 

着け心地は

つけた気がしない!

 

もちろんいい意味で。

布だから自分の形にすぐにフィットします。ごわごわ感もなくてとても快適ですよ(^▽^)/

 

布ナプキンで使っているメーカーさんと多少の肌心地の違いはありますが

いい意味でサニーデイズさんのは全く付けた気がしません。

ライナーだからっていうのもあるのかな?

ほんと、着けてること忘れちゃいますよ♪

 

布ナプキンと洗剤の専門店サニーデイズ*Sunny Days*さんの

布ナプキン・布ライナーはとってもかわいいデザインが多いので

ブルーな日もちょっとワクワクします。

今日はどのデザインにしようかなー♪なんて!

 

それにライナーやナプキンを買いに行く手間や、ゴミも減るから

「布」を使って悪いことって一つもないんです。

 

使って経血がついてもきちんとすすいで

洗剤に一晩漬けて朝洗濯物を洗う時に一緒にポイッでいいので楽ちん♪

嫌なにおいをゴミの日までためなくてもいいんです。

 

皆さんもちょっとだけ重い腰を上げて

「布」生活始めませんか?

 

オリモノシートを『布』に。もう一枚の下着としてかわいくて気持ちいい布ライナーを|地球洗い隊|モニプラ